いったい、いつまで待たせるの??

 1984年に公開されたお化け退治映画「ゴーストバスターズ」。


大ヒットを飛ばし、1989年には続編の「ゴーストバスターズ2」が


公開されそこそこのヒットに。さらに2008年に続編の3の製作及び


、オリジナルキャストでやるとのアナウンスがコロンビアピクチャー


ズが発表された。


さらに2010年に1と2の監督アイヴァン・ライトマンが努めると発表。


しかし、脚本が気に入らないとし主演のビル・マーレーが降板、製作


はまた振り出しに、その後2012年末に新脚本のもとビルが再度参


加を表明、シガニー・ウィーバーや一度引退したリック・モラリスも


集結しオリジナルキャストでの映画が決定した。が、度重なる脚本


の変更やらキャストの折り合いやらでなかなか進行せず。


その間にファン達はイライラ、ヤキモキしこんなファンメイドの映画


ポスターまで出る始末。


しかし、なかにはよく出来ているものもあるので、その一部をアップ


しておきます。ごらんください!

 結構、良く出来てますよねー。

そうしてるうちに今年映画公開30周年の2月に主演の


一人ハロルド・ライミス氏(上左のメガネの方、右のメガ


ネはリック・モラリス)が亡くなり、これで3の製作は無し


だなーと思っていましたが、なんと今月に入り吉報が!


3は監督を替え製作がスタート。続編では無くリブート


作品になるとのこと。主演するのは女性バスターズに


なることが決定しているようです。以前はビル・マーレーも映画冒頭で亡くなりゴーストで登場したり、ダン・エイクロイドが片目を失明するなど


のストーリーがリークされていましたが、どうなることやら。とりあえずは来年中に公開を目指している模様です。


オリジナルキャストがでないとなると、全くの別物ですから3を名乗ってほしくないですね。   GHOSTBUSTERS