ハロウィンと言えば。。。


そうですね。ベタ過ぎますが


1978公開の巨匠ジョン・カーペンター監督の出世作「ハロウィン」。


スプラッター映画のはしりと言われていますが、一作目はさほど残虐なシーンは


ありません。大ヒットのため、その後続編が製作され全8本製作されています。


凄いのはテーマ曲をカーペンター監督みずから作曲しており、全シリーズ通して使用


しています。


そんな、映画「ハロウィン」の内容は置いといて、気になるのは主人公の「ブギーマン」


が被っている白いマスク。気になりませんか?病院から逃走中にスーパーに寄って


このマスクを盗み、目のあたりをハサミで切り大きくするのですが、誰かに似てるでしょ


う。



実は、STAR TREKのカーク艦長のラバーマスクなのです。


目の部分を切り取っただけなのに、なーんだかキモイですねー。


そんな強引な流れでSTAR TREKネタに持っていきます。笑



知っている人はもうご存知だと思いますが、今月ドイツの車メーカー


VW(フォルクス・ワーゲン)のCMにSTAR TREKのカーク艦長とMr.スポックが


二人揃って出演しております。往年のスタトレ・ファンは涙が止まらない


仕上がりとなっております。


下に貼っておきますので、お楽しみください。


STAR TREK GOODS