ALFONZO is known?


ALFONZO 君って誰?


本名はアルフォンゾ・リー・ジョーンズ 1960年生まれ


コアなマイケル・ファンやSOUL,R&Bファンの方はすでにご存知


かとは思われますが、おそらく一般的にはと思いますので、ご


紹介いたしましょう。いい意味でのMJフォロワーです。


このジャケなんだかな~って感じでしょ?どっかで見た事ある


ーぞー。うーん、「スリラー」。。。


このアルバムは1982年LAのマイナーレーベルLarc Records


より発売されています。「スリラー」も1982年ですのでどちらが


パクリ?って絶対マイケルをパクったに決まってますよね?


しかーし、肝心の中身が素晴らしいの一言!

マイケルじゃなきゃ駄目とか、マイケルの偽者とか思う方はご遠慮


ください。マイケルでは無いのですから。


当時は「OFF THE WALL」、「THRILLER」と来て世界中にマイケルの


二番煎じ的なアーティストが溢れかえっていたなかでも、ピカイチに


クオリティが素晴らしいです。かなりヴォーカルはマイケルを意識して


ブレスやポゥーとかのシャウトやハイトーンなところなど、黙ってマイケル


のアウトテイクだよって聴かせたら、ウンウンとなりますよ。


2枚ほどアルバムは出ているようですが詳細はわかりません。


何年か前にCDで再発したようなので、まだアマゾンなんかで入手


できます。その再発時のレーベルが「Mytown Records」笑


たまには違う角度で音楽を聴いても面白い!音楽は素晴らしい!      MJ GOODS